au メールアドレスの変更方法

新規契約後、初期設定されているEメールのメールアドレス(*****@au.com)を変更することができます。
メールアドレスを変更後、そのまま一括設定をしてメールの送受信ができる状態に設定します。

  • Wi-Fiモデルやau契約以外のiPadではご利用いただけません。
  • iPadOS13.1以降の場合は、設定を始める前に「設定」→「Safari」→「デスクトップ用Webサイトを表示」→「すべてのWebサイト」がオフになっていることを必ず確認してください。
auのメールアドレスを変更する方法(iPhone/iPad)

①[Safari]を開いて、画面下部の「ブックマーク」をタップします。
※iPadの場合は画面上部にあります。

②「auサポート」をタップして、auIDでログインします。
「auサポート」がブックマークにない場合、「https://www.au.com/support/」へアクセスします。

③ページ中ほどにある「iPhone 設定ガイド」(iPadの場合:「iPad 設定ガイド」)をタップします。

④「STEP1:メール初期設定」をタップします。

⑤「メール初期設定へ」をタップします。

⑥au契約をしているiPhone/iPadの電話番号を入力し、「次へ」をタップします。

※iPadの電話番号を確認する方法
「設定」→「一般」→「情報」→「モバイルデータ通信番号」または「データ通信契約番号」でご確認いただけます。

⑦「メールアドレスを変更する」をタップします。

⑧契約時に設定した4桁の暗証番号を入力し、「送信」をタップします。

⑨内容を確認したのち、「承諾する」をタップします。

⑩ご希望のメールアドレスを入力し、「送信」をタップします。

⑪表示されているメールアドレスを確認して「OK」をタップします。

メールアドレスの変更はこれで完了です。
このままメールの送受信ができるように一括設定を行います。

⑫【「メール」アプリを設定するための「プロファイル」をインストールします】が表示されていることを確認して、 「次へ」をタップします。

⑬「許可」をタップします。(※この画面はiOS10.2以下では表示されません。)

⑭「閉じる」をタップします。

*以下画面が表示された場合は画面右上の「インストール」をタップし、⑯にお進みください。

⑮ホーム画面に戻り「設定」をタップします。
「プロファイルがダウンロードされました」をタップします。

⑯画面右上の「インストール」をタップします。

⑰iPhone/iPad本体のパスコードを入力します。(※設定していない場合は表示されません。)

⑱「インストール」をタップします。

⑲「インストール」をタップします。

⑳「完了」をタップします。

㉑メールの設定は完了です。

関連記事一覧