iPhone/iPadを家族や友達に譲る場合の注意点

iPhone/iPadを家族や友達に譲る場合「iPhoneを探す(iPadを探す)」機能を『オフ』にしてからリセットをかけましょう。

「iPhoneを探す」機能を『オン』にしたまま、リセットをかけてしまうと以前の持ち主のApple IDを求められてしまい、使用できなくなってしまします。なので、「iPhoneを探す」(アクティベーションロック)機能を解除してからiPhoneをリセットしましょう。(※iPadの場合は、「iPadを探す」になります)

「iPhoneを探す」機能をオフにする方法

※下記の方法はiPhoneの画面で行っています。iPadも同様に行うことができます。

①[設定]アプリ→[Apple ID]タップします。

 

②[探す]をタップします。

 

③[iPhoneを探す]をタップします。

 

④[iPhoneを探す]をタップします。

 

⑤Apple IDのパスワードを入力して、[オフにする]をタップします。

 

⑥「iPhoneを探す」がオフ状態になります。

☆「iPhoneを探す」をオンにしているとiPhone(iPad)を探したり、ロックをかけたり、削除したりすることができます。また、パスワードなしの削除または再起動ができないようにします。


iPhoneをリセットする方法

①[設定]アプリ→[一般]を開きます。
[リセット]をタップします。

 

②[すべてのコンテンツと設定を消去]をタップします。

 

③初期画面に切り替わった状態で、家族や友達に渡しましょう。

関連記事一覧